まだ生きている日記(ブログ)

今のところ試運転の日記です。書きながら使い方覚えます

まだ生きていた日記7/28その2

 ブラックジャックによろしく

 もう3月から始めて5ヶ月が経とうとしているこのバイトだが、作業中に始めて業務以外のことで他のバイトの人に声をかけらた。

 商品を入れるオリコン運びでガシャガシャ積んでると、オリコンを自動で運ぶレールの向こうから、

「あ、Tシャツ、ブラックジャック?いいね」と関西弁訛りで話しかけられ、一回気のせいだと思ってスルーしてしまったのですが、振り返ったらそう云われた。

 

 嬉しくも恥ずかしくて、

「ほんとっすか〜笑」

と精一杯の笑顔&笑い声で好印象を残そうと試みました(好かれたいもんなぁ、にんげんだもの

 とにかくやかましい工場の騒音とマスクとレールの距離のせいで(あと忙しさ)会話には発展しなかったけど、前から、

 "物腰がえらく丁寧かつ気さくな人”

 とは思っていたのですが驚きました。(いっつも誰かしら違う人と作業中に会話している人なのだ)

 

 対してこちらは人間苦手で、バイトで知り合いができたことがないのである。

 そしてその直後から厄介なことに段々嬉しさよりも、また声掛けられたとして、悪い印象を与えない答え方ができるだろうか?という恐怖感に支配されている厄介なやつなのです。

  ……あいすみません人類……

 

 さいごになりますが手塚先生、そしてUNIQLOのやろう。ありがとうございました。

シャツ買ったのはおれだから"やろう"である