まだ生きている日記(ブログ)

今のところ試運転の日記です。書きながら使い方覚えます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ生きていた日記2023/2/26

第一バイトが2月になってからLINEでずーーーーーーっと ○日休んでくれる人を募集しています というメッセージが送信されてくるのでつらかった(仕事が少ないから、という理由で) この一年間も何度もそういう時期がありずっと無視してきたのですが近頃では…

まだ息映画館2023/2/20

『地下鉄のザジ』 を見ました。巨匠ルイ・マルの古典的名作です。 内容を全く知らず初めて見たのですが、驚いた。 どたばたでナンセンスな秒単位でギャグが噴出る映像編集のコメディだった…… (ほぼ"トムとジェリー"のような) それがまた楽しく時にシュール…

Oさんが来た。2023/2/19日曜

コミュ障引きこもり、意気投合す 昨日どうしても人と接するのが好きになれない第二バイトの日で、そうでなくとも鬱でだるかったが、10キロの廃棄野菜を臭いごみ処理機に捨て続けて息切れしている時、社員で多分割と高齢のOさんに突然「趣味はなんです?」と…

まだ生きていた日記2023/2/18土曜

バイト先の自動販売機で900円見つけた、の巻 今のバイト先では何ヶ月か前に自販機の釣り銭口から100円拾った話を書きました。 この前、何気なく釣り銭口に手を入れたらばなんということでしょう? 900円がありました…… …もちろん届けてきましたけど…………………………

まだ生きていた日記2023/2/11土曜

ピッキングバイト始めてから約一年初めて一位になったよ、という話。 がむしゃらに走り回るのではなく、コツがあるのではないかとは以前から気がついていたのですが。 体の調子もよろしかったので試してみたらスキャナーに通知がきました。 「午前ランキング…