まだ生きている日記(ブログ)

今のところ試運転の日記です。書きながら使い方覚えます

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

机を買うことの重要性11/28火曜2023

10月、バイト中に突然、 机、買ったらええね、 、という声が…、 なんだか意欲が湧かない、というのが何十年も続いている人生なのですが、 つまり僕は小説家になるのが目的なのです。 「机がない」 というのが原因の1つではないか、とは思っていたわけです。 …

一人暮らしルーキーの冬11/27月曜2023

隙間風含むアパートの寒さがつらい…… 最高15℃、最低気温8℃くらいよ日々 (明後日から最低気温4℃が続くらしい……) 試行錯誤の末、フローリングに185×185のラグを敷く、電気ストーブを実家から持ってくる、アパート備え付けの10年前の型式のエアコンを何度か試…

すきまかぜ11/20月曜2023

新居の窓からふわっ、と冷たい隙間風が吹き込んでいる……… でもとりあえず、電気ストーブをつけたらしのげそうであります。 今のところは…… 管理会社に修理を頼もうか悩んでいる。とても不安だ。 (ずっとGoogleで検索ばかりしていて、もう疲れた) 今から気…

雨漏り11/17金曜2023

休日、そろそろ起きようか?という頃、唐突に ぱたっぱたっ、 と一定のリズムでタップ音が鳴り、慌てて飛び起きると……天窓の脇から雨漏りしていました…… 引っ越してきて、丁度一ヶ月です。 電話したら30分ほど経って工事の人と保険会社の人から連絡があった…

私の氷河期11/12日曜2023

数日前から、急激な気温の下降で、新居にいるのがつらい…、 実家の鉄筋公団アパートでは暖房器具を使ったことが無い。 (二月になると深夜は辛かった気がする) その実家の二月くらいの寒さなのではないか?(外の気温が現在9度) ドアの隙間テープを買って…

Oさんとペットサウンズ11/1水曜2023

Oさんが「ペット・サウンズ3度目の挑戦してる。ユーチューブの解説動画見まくって、やっと分かってきた。でも、もっとぐわーと分かる瞬間がくるらしいんだよね、楽しみだなー」と言って、とても嬉しくなった。 数ヶ月前「グッドヴァイブレーションみたいな盛…

『すき焼き』10/31金曜日2023

朝、母から電話があり、曰く 「車で迎えに来てくれるという人がいて、昼まで出かけるから、昼御飯、家に来るならどうする?」 と来た。 昼になり、実家に電車バスを乗り継いで行くとよそ行きのカバンと服装の母が居て、疲れたような声で、 「今日はとにかく…