まだ生きている日記(ブログ)

今のところ試運転の日記です。書きながら使い方覚えます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Oさんとは二6/28水曜2023

Oさんとははじめマディウォータースとジャコパストリアスで盛り上がり、若い頃ザ・フーが好きでモッズでニックロウがプロデュースしたストレイキャッツのロカビリーのライブに行くのに浮いてしまわないか、と緊張したという話やジョージハリスンとクラプト…

Oさんとは?6/28水曜2023

バイトのOさんがドノヴァンを全く知らない(Oさんは洋楽全般を聴いてることが数ヶ月前に判明している。 週一回必ず数分話しかけられる)というので結成前のZEPPELIN3人が演奏してるハーディガーディマンとジェフベックグループ演奏のバラバジャガをお薦め…

レノンOさん6/25日曜2023

Oさんにジョンレノンベストしか聴いたことないんだけど、ジョン好き?と聞かれたので、ついハッスルして大体良いけどやっぱりフィルスペクタープロデュースの豪華なアレンジが効いたしかもジョージハリスンがスライドギターを弾いてる『イマジン』か『ジョ…

レインボーのOさん6/18日曜2023

週に一回の頻度で会う社員のOさん。必ず数分は洋楽の話を振られる間柄になってしまった。 今日はOさんが全く知らないというドノヴァンのジェフベックグループとの「バラバジャガ」をおすすめしたところ、話は以外な方向に。 コージー・パウエルのドラムか…

テレビを見ていない6/15木曜

引っ越したとこにBSが入らないことが分かり、家にあるレコーダーを持って来ていないためにテレビをみる気がしない。 あまちゃん再放送を予約録画シているので、動かせないのだ。 困った……

やっと洗濯しました 6/9金2023

5/29にアパートに入居してから始めて6/9の夜七時、備え付けのwashingMaschineで洗濯した。 機能が多くて面倒くさそうだし、洗剤も何を買ったらいいのかよく分からなかったので踏み切るのに時間がかかった。 スーパーで膨大な数の詰め替え洗剤を検分し、ネッ…

地獄の6連勤6/5月曜2023

やっと、 地獄の黙示録(と書いて6連勤と読む) も最終日です。 仕事の内容も身も心も削られる上に台風で靴がびしょびしょの日があったり、引越しばかりで出勤の時間が変わったり、まだ家族の問題に気を揉んでいたり、まだやらなくてはいけない手続きや、そ…

ペットサウンズ5/28日曜2023

この前の日曜バイト先でブルースマニアのOさん(既に洋楽全般が好きなことが判明している)がビーチボーイズの歴史的名盤ペットサウンズを始めて買ったでもよく分からなかったと言っていて、僕は気色ばんで昼休みの5分ほどで簡易なペットサウンズ早期理解ガ…