まだ生きている日記(ブログ)

今のところ試運転の日記です。書きながら使い方覚えます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ生き番外編バイト日記第一話

■不定期連載第一回 『思い出しバイト日記』 「2022年(令和四年)3月6日、 日曜日派遣会社に面接、ていうか登録へ行くの」巻 中年引きこもり学歴職歴なしびと。です。十代の頃からいくつか短期バイトの経験はありましたが。 とにかく近所に通勤便利なバイト…

まだ生きていた日記7/28その2

ブラックジャックによろしく もう3月から始めて5ヶ月が経とうとしているこのバイトだが、作業中に始めて業務以外のことで他のバイトの人に声をかけらた。 商品を入れるオリコン運びでガシャガシャ積んでると、オリコンを自動で運ぶレールの向こうから、 「…

まだ生きていた日記7/28木

✔百円! バイト先の物流倉庫で、ぐったり4万歩の 歩きっぱなし業 、に勤しんでいたところ、無人の休憩室の自動販売機を何気なく漁ったら、なんと……… ○円みつけてしまったァァァー!!!! でも疲れた………辞めたい………

まだ生きていた日記7/26

ひどい鬱という症状、それは無慈悲な波として、決して脱げない着ぐるみのように、 今日は朝起きた時から体がだるく重いのだった。外は土砂降りで、拍車をかけるのだ、 その決して脱げない着ぐるみのような気分に ……今これを書いている現在も、あまり変わらな…

まだ生きていた日記7/24

花火大会のおもいで いつもならこの時期になると隅田川花火大会である。 ばこーんん。ぱらら。 ばこーんん。ぱらら。 僕は全く見たことがないのですが。 大阪から東京に引っ越してきた小4の頃以来TVで見た記憶も無い。(高橋真麻の伝説の映像は偶然見ました…

まだ生きていた日記7/22

昨日録画したベストヒットUSAでケイトブッシュの『ランニンアップザットヒル』のPVをみた(さんまの“恋の空騒ぎ”のオープニング曲『嵐が丘』の人。) 昔からケイトブッシュが好きだったがPvは『クラウドバスティング』しか見たことがない。 (因みに自分が一…

まだ生きていた日記7/19

『一ヶ月前自転車の鍵失くして、乗れなくなっていたけどさっき乗れるようになったよ、て話を手短に、』 ぼくです。 6/24に自転車の鍵を失くして自転車を駆ることが不可能になり、日常が大儀になっておりました。区役所も医者もバスを使用することになり不便…

まだ生きていた日記7/17

ヴィンセントギャロのアルバム『when』を久し振りに聴く。ブックオフで買い直したものを。 歌声も曲もインスト曲もアルバム全体の60年代風の音色もすべてが完璧である。彼の映画監督作バッファロー66のように。 #ヴィンセントギャロ

まだ生きていた日記7/15

電気料金を支払う金がなくて給料日までばっくれてたら突然止められたので、土砂降りの雨の中コンビニに払いに行き、さて電話して復旧させてもらおうとしたら、録音の音声が、「ゴヨウノカタハナンバンヲオシテクダサイ〜〜〜」というので押してみたけど、全…

まだ生きていた日記7/12

あと15分で、のんさんの誕生日なんすね。 おめでとうございます (能年玲奈)

まだ生きていた日記7/10

選挙の投票に行ってきました。行ってきましたとも。そりゃ。 賃金上げもらわないと困りますからね。 あげー 今すぐ何か変わるとは、自分の生活が楽になることはないでしょうが、とにかく積み重ねていかなくてはと思います。 政治に期待ばかりしても仕方ない…

まだ生きていた日記2022/7/9

『6月にみた映画』 火の鳥アニメ版13回分 マップトゥザワールド コズモポリス ライ麦畑の反逆児 ハリネズミ(ユーリー・ノルシュテイン) 正直心に残る個人的名作には出会えなかった。が思い入れのある作家サリンジャーの人生を描いた『ライ麦〜』は印象的だ…

まだ生きていた日記2022/7/8

とんでもない事件が起きた。安倍元首相が拳銃で銃撃を受け、意識不明の重体が続いている。 日本でこんな野蛮な事件が起きるのは衝撃的だ。 何か日本の歴史の重大な分岐点になるのだろうか? 特に思い入れがあるわけではない人だがショックである。

まだ生きていた日記2022/7/7

七夕(たなばた)ですね。突然打って変わって寒くなりましたね。朝バイトに行く時思わず上着を着ていきました。 途中暑くてお地蔵さんに掛けて上げましたけど。 今ドアを叩く、石で殴るような重いノックの音に慄えています……(生きてんのかよ?) お礼はいら…

今日始めて公開したので……2022

ブログを、少しずつプロフィールなども作ったり、学んでいるところです。こんなことについて書いていきたいと思っています。よろしくお願いします。 趣味は、 音楽(主に洋楽) 映画(主に洋画) 小説(主に翻訳もの) フルーツ(主に洋梨) ……なんちゃって……

まだ生きていた日記2022/7/6

7月6日。 あんなに暑かった日々がまるで クリストファー・ノーランのとある映画であったかのように涼しくなった。 (いやインセプションの夢のことなのですが、 全然わからん例えだったね……でも書き直さんもんね。) 台風4号のおかげのようです。 このまま夏…

まだ生きていた日記2022年6月24日

6/24 自転車の鍵を落としたよ。なんてことだ、もう漕げん。スーパーで小銭を自動精算機に注ぎ込んでいるときに失くした。2回目だ。同じシチュエーション…… でも妖精さんが拾ってくれたよ。そしてその鍵で自分の背中のかゆいところをかいているようですよ。か…

まだ生きていた日記。2022/6/24

とにかく暑い。暑くていらいらする。僕がろうそくだったら自動的に着火するね…… するからー………と返事を一瞬待ってしまう、ハッピーバースデーおめでとう自分、なわたしです。 ま、程よいとこで吹き消して下さいよー。 命もろとも……いや笑っていいところです…

はじめてブログを書いてみる2022/1/31

はじめまして。『犬型ケイブ』とTwitterで名乗っているものです。 まだ誰のものでもありません…… (井森美幸のデビュー時のキャッチフレーズより引用) …で、特に今書くこともありません…… ……さようなら……またいつの日か…… (((井森美幸のデビュー時のキャ…