まだ生きている日記(ブログ)

今のところ試運転の日記です。書きながら使い方覚えます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ生き読書レビュー8/30

『交通誘導員ヨレヨレ日記』 を何週間か前に読みました。 著者の方が最底辺の仕事、と自嘲的に書いているのですが、出てくるエピソード、関わる人もかなり変わっていて大変。 結論から言うと自分はこの仕事やりたくないです。 とにかく色々な人と関わらなく…

まだ生きている日記2022/8/24

3件目の派遣会社登録に行ってきた。バイトルアプリでアポを取ってしまったから。 もうすっかり働くのも生きるのも嫌になっている。 それぞれ特色が違って一長一短なとこがあるし、共通しているのは、前日まで希望の条件の仕事につけるのか分からない、という…

『ファウスト』みた8/21日曜2022

『GYAO』で先日ヤン・シュヴァンクマイエルの 『ファウスト』 を見ました。この監督の映画は初めてみた。 コマ撮りアニメーションの鬼才ということしか知らなかったのだが、この作品は俳優が演技する実写映画で、ゲーテのファウストをモチーフにしているよう…

まだ生きていた日記2022/8/18

派遣からメールきた 8/9登録し、14日から働こうと思っていた派遣がログインできなくて多分クビになった事件が8/18日突然解決しました。怖くて電話できず、メールを送るだけにしていたのだが、あちらから新しいログインできるリンクのメールが届いた… ……びび…

まだ生きていた日記20228/16

あの時、うつ期だったね、今考えると……8/9の派遣登録の末路 8/12になって、自分8/14の日曜日からバイト始めると派遣の書類に書いたのを思い出して、2日前にしごと紹介のメールを送信する、とあったので仕事希望日カレンダーにログインしようとしたら、できな…

まだ生きていた日記2022/8/14

某有名物流倉庫ピッキングのバイトをやっている犬です。 本当は5日働きたいのに週3日しか派遣会社にやらせてもらえず、掛持ちバイトを探す、が続いているのです。 昨日突然現場の人から“明日人手が足りないので…”(お盆休みの時期だからでしょうか?昨日も人…

まだ生きていた日記2022/8/9火曜日

派遣の登録に行ってきた。 行けば大抵の人は仕事が貰える、派遣会社の登録に行ってきた。数日前、バイトルのアプリにて応募し、送られてきたメールの通りに。 とても不安で、とても体がだるくて、更に…… ……暑い…… 割と近い場所なので自転車で行こうとしまし…

まだ生きていた日記2022/8/8

鬱にはきつい。バイトがきつい。 だるくて、頭が回らず、きつい。 きついきつい。 休憩が昼45分と午後15分…… 少ないきつい少ない。 もっと昼寝したいー もうやりたくねーよー。 食堂でいつものように昼寝したら、何故か、 腰が痛い…… 眠たい…… (((…45分…)))

まだ生きていた日記2022/8/5金曜日

■面接、それは苦しい。 今やっているバイトが週3日しかやらせてもらえないことは既に話した。さっきやっと見つけた週2回の別のバイトの面接に挑んだ。 (中々なかったのです、大抵『週3〜』て、間の抜けた"〜"が付いとるわよ) 文字通り挑む、ですよ、僕のよ…

まだ生きていた日記2022/8/3

なんかひどい鬱が、 毎日のように来るわけですが、そういうときTwitterに愚痴を書き殴っていると割と落ち着く傾向があります。 Twitterなど始める前から、大学ノートに日記を書いていたので、経験的にもそれは感じていたことなのですが。 混乱していた頭が整…

ブラジャTシャツの男8/1月曜2022

ブラジャによろパート2 倉庫バイトにてこの前、『ブラックジャックTシャツ』を同僚の方に誉めて頂いた、という話をさせて頂いた者です。犬型です。 念のためですがブラックジャックとは我が国が誇る天才漫画家 手塚治虫 先生の代表作医療漫画であります。 今…