まだ生きている日記(ブログ)

今のところ試運転の日記です。書きながら使い方覚えます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

退院決定か?8/30水曜2023

突然、夜、電話で明後日、金曜日に退院かも?ということになった。 理由は、母の被害妄想が激し過ぎて医師が音を上げた、ということらしい…… 週2回休日は必ず面会してきたので、どうなることとは思っていたけど、母のあの状態で退院させてしまうのか? 兄に…

退院撤回8/27日曜2023

電話で土曜日の午後9時、母の退院ができなくなった、と連絡がきた。 それでまた兄に電話しなくてはならず、気が滅入った……… 理由はお尻の傷の処置が一人ではできないから、とのこと。 日曜日バイト帰りに面会に行ったら、母はまた泣いた。帰れると思ったのに…

母との面会8/25金曜2023

朝、実家で母に言われていた服、下着をまとめて、ギターを持ってアパートに帰った。 夕方、面会に行った途端に母が 「早く帰りたいと言ったら、主治医が体調戻ってるし「退院していいよ。次男さんに連絡して上げよう」と言ったから今日帰れると思ったのにー……

ピッキングつらい…8/24木曜

7月始めのセールから、ずっと週三のピッキングバイトで毎回つらいコンテナ補充をやらされるようになり、(ピッキングの成績が悪い為か?)地獄である…… 精神的に酷かったのは8/14に叱責を受けた日だ。 クビになったらどうしよう……という恐怖もあった。 けど…

バイト怖い……8/14月曜2023

ピッキングバイトで、前から陰険で嫌いだったトレーナーに声を荒げて叱責されて、死にたくなった。 その一週間前から伏線があったのですが。 もう一年以上続けている週3日のバイトで、すっかりルーティン化してあまり辛くなくなっていたのですが(体力的には…

母ほぼ完治か?8/18金2023

火曜日と金曜日の休日は毎回、病院に面会に行ったわけですが、この日、母は「リハビリ終わったって。あと3日で退院できそう」と言った。 でも退院できないのは、家庭環境に問題があるのでそれが改善されないと駄目だ、と主治医に8/15火曜日に言われたのです。…

病院8/15火曜日2023

病院で兄と呼び出され、高齢者センターの人を交えて、話し合いになった。 僕は泣いて、言葉に詰まって何も言えなかったし、何も言うことは無くて、怖くて、早く全てが終わって欲しいと思っていた。 叔母にLINEで報告もした。 問題だらけの家族、だ。

母があっさり回復す8/4金2023

病気平癒のお参りに上野の『五條天神社』に行き、父の墓参りにも行き、病院に寄ると母が救急病棟から普通病棟に移動していた為に面会ができた。 入院して五日目。顔の腫れも引き、喋りかたももいつもの母だった。しっかりと目を開いていた。ちょっと拍子抜け…

『母が緊急搬送』7/31月曜2023

別居している母が午後9時頃、兄からの電話で倒れたことを知らされた。僕は泣いた。僕が数々のストレスを与えてしまった為に精神的な過労でそうなったと思ったのだ。 午後10時半家に着いた (当日の叔母とのLINEを参照して時間を書いている) 母の背中をさす…