まだ生きている日記(ブログ)

今のところ試運転の日記です。書きながら使い方覚えます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤江珠緒さん。2023/3/28火曜日

TBSラジオ『たまむすび』 火曜日が終わった。 赤江珠緒さんという希代の天然面白キャラと山里さんという稀代のテンポのいい芸人のコンビが一番好きだった。 この一年間はバイトで火曜日と金曜日しか聴いていなかったけど、番組スタート当初からずっと聴き続…

まだ生き映画館2023/3/26日曜

『ワンスアポンアタイムインハリウッド』 を見ました。 クエンティンタランティーノ監督。 史上名高いチャールズマンソンによる女優シャロンテート殺害事件に想を得た作品。 淡々と1969年のハリウッドが実名の俳優たちをさり気なく登場させつつ描かれ、正直…

まだ生き映画館2023 /3/25土曜

『フガジ:インストゥルメント』 を観た。 フガジとは1987年デビューしたハードコアバンド。(メンバーはそれ以前にマイナースレットをやっている。レイジアゲインストザマシーンがカバーしたことで有名) バンドの歴史や説明(DCハードコア、ストレートエッ…

まだ生き映画館2023 /3/21火曜日

『ザ・マスター』 見ました。 ポール・トーマス・アンダーソン監督の2016年の傑作です。 (丁度一年前にGYAOで見たのですが、GYAOが終了ということでもう一度見た) やっぱり野蛮で美しくて切ない。 何処へ行ってもトラブルしか起こさず仕事が続かないフレデ…

まだ生き映画館2023/3/19日曜

『ヘレディタリー継承』 を見ました。ホラーです。 ざっくりいうとエクソシストでオーメンでローズマリーの赤ちゃんな映画ということになります。 "リング"のようにじわじわ盛り上げて遂に秘密が明らかに!というタイプなので正直疲れた。 見所は妹の首が吹…

バイトCry。2023/3/19日曜日

バイトの収入が安定しないの巻 ピッキングのバイトはしょっちゅうLINEで休んでくれないか、と勧めてくるし、倉庫の第二バイトは再び物量が減り就業時間の短縮が目立ち始めて、先が思いやられるのです……

まだ生き映画館2023/3/14火曜日

『ア ゴーストストーリー』 を見た。 とても個性的な演出で、ユーモラスかつアーティスティックな映画だった。 主人公が事故で死に、幽霊になって恋人を見つめ続ける、それだけの物語。 それをとても幻想的に少しユーモラスに描いている。 ハンマースホイの…

まだ生きて映画館2023/3/10金

『まぼろしの市街戦』 をGYAOでみた。 とても不思議な映画です。 第一次大戦にドイツ軍が仕掛けた爆弾の爆発を防ぐ任務で街に潜入した主人公は精神病棟の患者たちで溢れたそこで王様に仕立てられて翻弄される……というあらすじ。 脱力させられるナンセンスコ…

無料動画サービス終了。2023/3/6月曜日

GYAOが終わる……ぎゃふん この三ヶ月GYAOでいっぱい映画をみたいと思っていたのですが、色々忙しすぎて殆どみていない… 名作『まぼろしの市街戦』をとりあえず見ているけど さかなくんならGYOGYO!