まだ生きている日記(ブログ)

今のところ試運転の日記です。書きながら使い方覚えます

まだ生きていた日記2022/8/5金曜日

■面接、それは苦しい。 

 今やっているバイトが週3日しかやらせてもらえないことは既に話した。さっきやっと見つけた週2回の別のバイトの面接に挑んだ。

 (中々なかったのです、大抵『週3〜』て、間の抜けた"〜"が付いとるわよ)

 

 文字通り挑む、ですよ、僕のようなコミュ障人間には。なにしろ人に審査されるわけですから。

 

 何様だよ?同じ人間だろ、あん?

 

 雇用主さまだよ?あん?

 

 ……え、すいませんでした、頭が高くて……

 

 俺マギーてんだよろしくな仕事欲しいか?

 

 ……はい……(土下座してスマホを打つ)

 

 ん、採用。

 

、というわけなのです。そんな面接を終えてきました、今。

 一ヶ月後から就業が決定しました。

……なんで……?

履歴書いりません!ていうバイトしかもう採用されないと思っていたので面接の終盤に採用と言われてしばし呆然としました……

大量募集の工場とは書いていたけれども…

 

 (これ日記か……?)