まだ生きている日記(ブログ)

今のところ試運転の日記です。書きながら使い方覚えます

まだ生きていた日記7/24

 花火大会のおもいで

 いつもならこの時期になると隅田川花火大会である。

  

  ばこーんん。ぱらら。

  ばこーんん。ぱらら。

 

 僕は全く見たことがないのですが。

大阪から東京に引っ越してきた小4の頃以来TVで見た記憶も無い。(高橋真麻の伝説の映像は偶然見ましたが。)

 中一で不登校になったことと無関係ではないのですが、その件についてはいつかこのブログで語ることもあるかもしれません。

 ともかくああしたみんなが楽しく盛り上がるイベントに対して“部外者、はずれもの”という自意識を持つようになってしまったのが原因だろう。

 今もあまり変わらない。興味が湧かない。

つまらん人生ですね……

 

 16歳の頃、秋葉原の中古CDショップでジャクソン5のCDを買った帰り道、とんでもなく混雑した橋を渡った時に、

 

 “あ、花火大会か……”

(ばこーんん。ぱらら。

 ばこーんん。ぱらら。)

、と気が付いた思い出があります。