まだ生きている日記(ブログ)

今のところ試運転の日記です。書きながら使い方覚えます

まだ生きていた日記2022/7/7

 七夕(たなばた)ですね。突然打って変わって寒くなりましたね。朝バイトに行く時思わず上着を着ていきました。

 途中暑くてお地蔵さんに掛けて上げましたけど。

 今ドアを叩く、石で殴るような重いノックの音に慄えています……(生きてんのかよ?)

 

 お礼はいらないんです。帰ってください。

……あ、モアイ像がどうやって運ばれたのかもしかしてご存知なのですか?世紀の大発見じゃないですか!NHKが大王イカと同じいきおいで食いつくのでは!?

 

 ……いや、やっぱり知らなくていいです。

 

 だって短冊に書いてしまったのです。

 助けた鶴がかわいい女子になって恩返しにたずねてきますように、てね。(鶴どこで助けられるんですかね?)

 ……警察呼ぶぞ!!!!

((((NHKが大王イカ。。。))))