まだ生きている日記(ブログ)

今のところ試運転の日記です。書きながら使い方覚えます

机を買うことの重要性11/28火曜2023

10月、バイト中に突然、

 

机、買ったらええね、

 

、という声が…、

 

なんだか意欲が湧かない、というのが何十年も続いている人生なのですが、

 

つまり僕は小説家になるのが目的なのです。

 

「机がない」

というのが原因の1つではないか、とは思っていたわけです。

 

数ヶ月前まで住んでいた実家では母と同部屋で、母の意向で、自分の好きな場所に机を置くことができずに、ずっともやもやいらいらして何十年もの月日を無駄にしました。

 

机が今日届いた。

 

夜8時ようやく、だ。

某通販サイトの翌日配送してくれる、といえサービスを利用したので休日ずっと待ちわびていたのですが、

 

もう二度とあれは利用したくない。