まだ生きている日記(ブログ)

今のところ試運転の日記です。書きながら使い方覚えます

まだ生きていた日記2022/11/25金

 一年前の今日だろうか?母が原因不明の右側だけの眼底出血を起こして遠近感が分からなくなりながらもお客さんを待たせてられないので、とすぐに医者に行かずやきもきした。

 

 僕としてはすぐに収まるのではないか?と考えていた。母はよく原因不明の長時間に渡る鼻血などがある人だから。

 

 だから入院で金がかかることや、大病の兆候が見つかるかもしれない、と思い不安な日々を過ごしたのだった。

 

 手術しなくては原因を調べることができない、と言われて一週間ほどか入院したけどももう治りつつある、と言われたが、退院した正月にまた出血して、視界がボヤケ、流石に今度は手術せず様子を見ようとなって数ヶ月後やっと視界が元に戻ったようである。