まだ生きている日記(ブログ)

今のところ試運転の日記です。書きながら使い方覚えます

まだ生き映画館2023/1/3水曜

ハーモニーコリン監督の

『スプリングブレイカーズ

を見ました。

ミスター・ロンリー』に続いて現代をおとぎ話に変換する天才が発揮された怪作でした。

 

 魂などかけらも無さそうな女子大生たちの荒んだ春休みを、力技でノスタルジックな美へと捻じ曲げる。

 

好きな人にはたまらない倒錯した芸術性が全開です。

(通常のダイアローグで進む物語性が希薄でMVのようなイメージ映像が大半なので疲れるけど)

 

一点だけ気になったのはギャングスタラッパーのグッチメインが脇役で登場するのですが、この映画が描くような世界をおそらく地で生きているような人を出演させるのはどうなのか?見てる側は面白いけど、グッチメインは嫌じゃないのか?

とちょっと思ったのでした。