まだ生きている日記(ブログ)

今のところ試運転の日記です。書きながら使い方覚えます

ピーターとOさん7/4火曜2023

先週バイト先のOさんがジョンレノンはベストしか聴いたことない、というので「イマジンはジョージがスライド弾いてます」と薦めた(Oさんはスライド好きだから)ら、この前ディスクユニオンでジョンを買いに行ったらピーターアイヴァースが掛かってて店員に聴いて買っちゃってジョン忘れた、と言った

 

https://youtu.be/hDdDyDSCbe8

 

ピーターアイヴァースは昔からサブカル系では大絶賛されていて僕は買いそびれてきたのでなんかジェラシーを感じた。「デビッドリンチが"イレイザーヘッド"で使ってたんですよねー」と言ったら「うんポップに書いてたいかにもリンチが好きそうだよね」と返された。

 

もしかしたらOさんとは映画の話もいけるのだろうか?と思った瞬間だった。