まだ生きている日記(ブログ)

今のところ試運転の日記です。書きながら使い方覚えます

新居10/14土曜2023

10/11水曜深夜、自転車で37分かけて新居へ僅かの荷物を残して新居へ引越した。

 

一時住宅は10/12が退去日だったけど、木曜日のバイト先が新居のほうが近いので、掃除なども済ませてそうした。

 

バイトの帰り、とある機関との待ち合わせで、一時住宅に夜7時ジャストに辿り着き、書類にハンコを押して、残った荷物を担いで新居へ帰った。

 

一時住宅の4ヶ月の生活は一人暮らしのとても良いリハーサルになった。

私生活でも様々なことが起きた。

 

母が倒れたり、Twitterで知り合った人と色々あったり、とても疲れ果てた。この先の見通しも暗い。

 

しかし、やっと可能になることもある。

 

なんにしても僕は新しいページを開き、今までは見えなかった選択肢を獲得したと思う。