まだ生きている日記(ブログ)

今のところ試運転の日記です。書きながら使い方覚えます

母の店を引き揚げる、4/28金曜/2023

昨日のことですが、とても疲れていらいらした。家から徒歩十分の店から家に荷物を何度も往復して一人で運んだからだ。

 

4/30までには全て運び出さなくてはならないけど、僕は今日も明日もバイトだし、何を捨てるのか持っていくのか?は母が決めなくてはならないのでスムーズには行かない。

 

母に随分八つ当たりしてしまった。母と意思の疎通は困難だ。

これから家を出るつもりだし、貯金は無いし、何も後ろ盾はない。

 

何回も死にたいと思った。未来には何も希望はない。絶望が強盗のように襲い来るから

 

小説を書きたい、それだけが生きがいだ。